2021年12月14日火曜日

MondayMotivation:ジョンレノンより一言

サムズアップ・アメリカ!

今日のマンデーモチベーション:イマジン



今朝起きたら自然にこの歌が頭の中に流れ込んできました。忘れないように、日記に書き留めておこうと思ったのですが、午前中なぜか仕事の時も幾度か、あのメロディが繰り返されたのです。

おお、これは要するに"マンデーモチベーション"ってやつかと思いましたね。

こういう時は素直に、この歌から勇気をもらい、頑張ってみようということでしょうか。

日記だけでは勿体無いので、皆さんとこの歌を共有したくなりました。

内容については、解説するのも野暮ですよね。

今年の東京オリンピックでもセレモニーで使われていました。

ジョンレノンという天才が、声高にではなく、囁くような優しさを込めて世界愛を謳っています。

さあ、皆さん今週もしっかり生きて参りましょう!


Imagine


想像してごらん、天国がないことを

簡単なことだよ

私たちの下には地獄もない

私たちの上には、ただ空しかないんだ

想像してごらん、すべての人が

今日のために生きている

ああ


国がないことを想像してみてよ

そんなのたやすいことさ

殺すことも死ぬこともない

そして、宗教もない


想像してごらんよ

みんなが平和に暮らしている光景を

あなたは、私が夢想家だと言うかもしれません

でも、私だけじゃないですよ

いつの日か、あなたも私たちの仲間になるでしょう


世界がひとつになるように

持ち物がないことを想像してください

あなたにもできるかな

欲や飢えは必要ないのです

人間の兄弟愛


想像してみてください、すべての人々が

すべての世界を共有する


あなたは、私を夢想家だと言うかもしれませんが

でも、私だけじゃないですよ

いつの日か、あなたが私たちの仲間になってくれることを願っています

そして世界が一つになることを

0 件のコメント:

コメントを投稿