2022年1月16日日曜日

ブログはニッチで攻めろ

サムズアップ・アメリカ!
成功するブログ:その一例
(この人はどのようにしてそこに到達したか)




人気ブログのブログ収入報告を見ていると、ブログでお金を稼ぐにはとにかくたくさん、そして長くブログを書くしかないと思ってしまうことがあります。幸いなことに、それは間違いです。

現実には、最短距離であらゆる種類のニッチな分野で急成長させて成功したブログが存在します。
オンラインでお金を稼ぐブログについては、彼らが収益数を公開し、所得レポートを投稿しているものもあり、そこには多くの耳を傾けるべき内容が含まれています。

ブログでお金を稼ぐブロガーは非常に目立ちますが、何千人ものブロガーが、野宿、ヒッチハイク、不労所得、投資術、玩具制作、グルーミング、超学習法などのニッチ分野で、視聴者を助けることで生計を立てています。

この記事にあるのは、日本であまり知られていないがうまくいったという例です。いわゆる「サイレント」ブロガーたちのことです。
これらのブロガーが、あなたを刺激し、今日、あなたのブログのニッチを見つける手助けになることを願っています。
今回は第一弾として、こちらをとりあげました。




ジェントルマンレーサー


ニッチ:自動車, メンズウエア, テクノロジー, 旅行
創設者:
マイケル・サターフィールド

The Gentleman Racerは、自動車というニッチな分野のブログで、ブログが成功するためには、ひとつの超特殊なニッチに集中する必要はないということを見事に証明しています。

The Gentleman Racerの創設者であるマイケルは、自動車業界についてだけ書くのではなく、自動車業界に加えて、彼のような人々が興味を持ちそうなあらゆるトピックについて書くことにしました。

その結果、自動車、メンズウェア、テクノロジー、旅行などのトピックを扱う人気ブログ/マガジンが誕生したのです。
そう、これはひとつの得意分野から派生させた個人雑誌のような成功例です。



サイトをご覧ください。実に見事に体系化され纏められているかを。
あなたはこのブログを参考に、ご自分のテーマブログに当てはめて、ニッチなブログを作ることも可能です。






  成功者は語る:そのニッチブログの秘訣  


なぜこのブログのニッチを選んだか?

このサイトは自動車が中心ですが、紳士服、アート、旅行、テクノロジー、食べ物など、男性が夢中になるものなら何でも取り上げるようになりました。

最新のアストンマーチンであったり、ドライブ中に見つけた無名のアーティストであったりと、私が興味を持ったものについて書いたり、寄稿者に書いてもらったりしています。

私が面白いと思うものは、少なくとも一握りの人が同じように面白いと思っているに違いないというのが、私の持論です。



このニッチのアイデアは初めてですか?
それとも、このブログの前に他の分野を試したのですか?

自動車産業は私の人生にとって大きな部分を占めているので、自然にそうなりました。
でも、これまでビジネス、ファッション、旅行など、さまざまなテーマについて書いてきました。別のカテゴリーでサイトを立ち上げ、うまくいったこともありますが、複数の分野を維持するのは本当に大変なことなんです。


収益化はどのように行っていますか?
収入のほとんどはどこから得ているのですか?

主にブランドとのパートナーシップです。
ブランド向けにTheGentlemanRacer.comのコンテンツを作成するほか、私の総合メディア企業(SterfieldGroup.com)では、ブランド向けにクリエイティブなサービスやコンサルティングを提供しています。
私たちは多くの素晴らしい企業と仕事をし、その多くがTheGentlemanRacer.comにも参加しています。
広告収入はクリック数で決まるため、多くのサイトがクリックベイト・リストリクルを作成する理由でもあります。
アフィリエイトマーケティングやAmazonのアフィリエイトリンクは、オンラインメディアの世界では多くの人にとって主要な収入源であることは知っていますが、収益化できるアイテムを紹介することは読者の利益にならず、私がブランドや製品を推薦することへの信頼を損なうと思うのです。







収益状況を教えてください。

インフルエンサー、コンサルタント、ブランド向けコンテンツ制作などの仕事と、サイトとの比較で数字を出すのは難しいです。
また、私はアパレル会社を共同設立し、編集者として他の出版物にも記事を書いています。もちろん、複数の収入源を確保することが重要であり、それぞれの収入源が相互に作用しあっていることは言うまでもありません。



フルタイムのブロガーになるには、どのくらい時間がかかりましたか?

2000年代初頭の2002年頃、ロードトリップの話やカーショーの写真を共有するためのパートタイムの楽しい場所として、このサイトを始めました。
2007年に仕事として成り立つようになり、自動車アフターマーケットを離れました。



初心者からフルタイムにどのように移行したのですか?
それを実現させた特別な出来事や戦略がありますか?

あるメディア向けのイベントで、他のメディア関係者と一緒にカクテルラウンジに座っていたとき、本当に衝撃を受けたんです。
Forbes、Road & Track、Automobile Magazineのライター、そしてこのカテゴリーで最も重要なメディアブランドと席を共にすることになったとき、無名だった私一人でもここまで来れるんだと思いました。
自分の声と読者の価値を認めてもらえたことで、単なる副業ではなく、本当のキャリアにしようと勇気づけられたんです。

あきらめようと思ったことはありますか?
何があなたを支え続けたのでしょうか?

ブランドから「ただのブロガー」と見下されたり、自分が何をしているのかを常に説明しなければならなかったりと、常に疲れることがありました。
私の場合、オフィスに戻って9時~5時の仕事をするという選択肢はありませんでしたし、自由な生活に慣れすぎていました。
また、大手メディアがクリック数を稼げないために無視しがちなストーリーを、自分のプラットフォームを使って伝えられることも気に入っています。
だから、たとえ生活費を稼ぐために仕事を探さなければならなくなったとしても、このサイトは続けていきたいと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿