2020年11月5日木曜日

寒さ対策していますか?

 いきなりヒーター



 11月になると急に気温が急降下するのがニューヨークとその周辺の地域。木枯らしが吹きすさぶ中、昨日はたくさんの投票者たちが、投票所となった教会前に並んでおりました。ご苦労さま、他人事のようにそう思っていたら、今日は私がその寒風にさらされることになりました。

 ニュージャージーにある日本食料品店MITSUWAに行ったのですが、平日にも関わらず、入り口前は長蛇の列。いまこのお店はコロナ対策のため入場者数制限をしているのですね。100人ぐらいでしょうか、店内の客数を一定に保つため、一人店を出たらひとり入るよう、監視員が入り口でしっかり客の出入りを管理しているのです。

 なるほどこれは理にかなった安全対策です。しかし3、40人程度の並んでいる人数を見て、まあいいかと並んだのですが、これが午前中で寒いこと。たまたま天気が良かったので薄着だったのもありますが、駐車場の横の列に並ぶと寒風が身に沁みます。並んだのは30分程度だったのですが、脳裏にはすでに寒さ対策のことが、ちらちらよぎりました。

 そういえば昨年買いそびれたファンヒーターはMITSUWAにないかと探したのですが、その手のものは置いてありません。昔はこの店の前のオーナーが家電に力を入れていて、カラオケ・マシンやラジカセを購入したのですがそれも遥か昔の話。もはやニューヨーク・ニュージャージーあたりでも純日本の家電製品を手に取って購入なんてことはかなわなくなりました。

 そのかわりにオンライン・ショップが台頭してきたわけですが、大事なものはやはり実物を見てから買いたいものです。 

 前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは、寒さ対策の室内版。ファンヒーターです。昨年冬、連日氷点下を記録するあまりの寒さにヒーターの設置を検討したのですが、諸事情で結局見送った経緯があります。今年はぜひうちの応接間に一台と思っていろいろ検討しました。

 購入決定はまだですが、おなじみのWalmartとBest Buyで下見調査済みです。

 買うのはずばり、

TaoTronics TT-HE003 Space Heater, Large, Black




です。なんか炎を噴き出してリモコンが吹き飛ばされてるような強烈なイラストですね。でも実物は高さ60センチ程度の可愛いサイズ。しかしテーブルサイドに置けばしっかり足元を温めてくれるスグレモノです。

 もうこれしかない、決まり。そんな腹づもりです。

 なんてったって手ごろで少エネ、スリムで橋を選びません。小さな部屋なら短時間で効率的に温まる仕様が気に入りました。

 アマゾンでもベストセラーで、星はなんと現在5つ。レビューした購入者数も千人を突破しました。競合する他製品を圧倒しています。しかも去年は80ドルだったのが、値下げされ、現時点で67.99ドルです。

 本格的な寒さの前に今年はこれを二台ほど買って万全の備えで冬を迎えるつもりです。

 備えあれば憂いなし。あなたはどんな冬対策をお持ちですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿